よくある質問と回答

1 一般的なご質問と回答

Q
税理士事務所の特徴を教えてください。
A

元国税調査官である税理士が運営しており、個人及び法人の税務署対策(税務調査を含む)を強みとしています。すべてのお客様に税理士が直接対応しており、ご要望に応じた柔軟な対応が可能です。

Q
顧問契約では、どのようなことをしてもらえますか。
A

税理士法に規定された独占業務である税務代理、税務相談及び税務書類作成代行をメインに、状況に応じて法人設立のお手伝いや帳簿の作成等を行います。

Q
リモート対応は可能ですか。
A

可能です。WEBや電話による対応を行っております。

Q
対応エリアを教えてください。
A

WEBや電話によるリモート対応が可能であれば、日本全国どこでも対応させていただきます。特に税務調査の立会では、様々な地域の方からご依頼をいただき、好評を得ています。

Q
対応できない業種はありますか。
A

ございません。あらゆる業種に対応いたします。

Q
事業をはじめましたが、税理士に何を頼んでよいか分からない状況です。
A

事業を行っていく上で、税務上必要なことを丁寧にご説明させていただきます。

Q
税理士を変更するタイミングはいつがよろしいのでしょうか。
A

いつでも大丈夫です。申告期限が間近であっても、できる限り対応させていただきます。

Q
顧問契約を結ばずに、申告のみを依頼することはできますか。
A

可能です。申告書の作成のみのご依頼も承ります。

Q
クラウド会計に対応していますか。
A

マネーフォワードとfreeeに対応しています。

Q
平日夜間や土日も対応してもらえますか。
A

対応可能です。

2 税務調査関係のご質問

Q
顧問契約をしていなくても、調査立会を依頼できますか。
A

承ります。実際に顧問契約のないお客様からも多くのご依頼をいただいています。

Q
遠方でも、調査立会を依頼できますか。
A

承ります。実際に日本全国のお客さまからご依頼をいただいています。

Q
既に税務署から調査通知がきていますが、調査の立会を依頼できますか。
A

承ります。早々に税務署に連絡し、日程調整から承ります。

Q
税理士が立会うことによって、調査の結果(追徴税額)は変わりますか。
A

変わる場合があります。(詳細はお問い合わせください。)

Q
依頼する税理士によって、調査の結果(追徴税額)は変わりますか。
A

変わる場合があります。(詳細はお問い合わせください。)

keyboard_arrow_up

0368972900 問い合わせバナー 無料相談について